【引きこもりのゴールデンウィーク】大学教授はGW気分が楽しめない仕事みたいです


当ブログにお越しいただいてありがとうございます。

ミニマルなセミリタイア生活を目指している

サクラと申します。


世間は29日からGWに入り

9連休という方もいらっしゃるでしょう。


羨ましい限りです。


私の場合

29日、1,2日は通常出勤。


29日は3,4,5日の補講日ということで

なんと6時間講義だったんですよ~。


文部科学省のお達しにより

大学は

1学期15週講義が義務付けられているので

祝日であっても

休めない時が出てくるみたいです。


本来

ゆっくり休めて

普段より体調が良いはずのGWなのですが

私ったら、すっかり体調を崩しています。


おそらく

29日に6時間講義をした無理がたたり

免疫が落ちてしまったところに

1,2日の疲れが重なり

完全にノックアウトされた形です。


3日は熱も出て

丸一日起きあがれませんでした。


その上、声が全く出ません。


マイクなしで声を張り上げていたので

喉が悲鳴を上げたんでしょうね。


歌手でもあるまいし

こんなことが自分の身に起こるなんて

本当に驚いてしまいました。


風邪をひいても

けっこう喉に来るタイプなので

この3つにはいつも気を付けています。


① 水分をこまめに取る(なるべく常温か温かくして)

② 常にマスクを付ける。特に就寝時には忘れずに

③ アルコールは✖。刺激の強い食べ物も避ける


というわけで

残りの4日間は

マスク姿で引きこもって

体調管理に努めねば。


ひたすら眠り続けることにします。


yjimageVL6Y94MH.jpg


パパと息子君には申し訳ないのですが

二人で

裏山に散歩でも行ってもらいましょう。








最後までお読みいただき有難うございました。

今日も素敵な1日になりますように!









この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449562997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック